昭和40年代生まれの趣味 blog

漫画 腕時計 プロレス ミニカー 超合金

昭和プロレスの沼にはまり 藤波辰巳

全日本プロレスも見ておりましたが、完全な新日本プロレス派です。

猪木選手、藤波選手、長州選手、前田選手、タイガーマスク、どっぷりハマってました。

その後、武藤選手、蝶野選手、橋本選手時代までは、毎週のテレビ放映はもちろん、週刊ゴング週刊プロレス週刊ファイトと全て熟読しており、当時のことは今でも鮮明に覚えております。

田舎住まいで、プロレス興行も数年に一度。初新日本プロレス観戦はジャイアントマシーンが参戦したシリーズ。前年に前田選手、長州選手、直前でマシーンが離脱しており低迷期でしたが、猪木選手、藤波選手を生で見て異常に興奮しておりました。

今となっては炎上しそうですが、試合後に選手旅館へ行くと、玄関まで藤波選手が出てきて20名程いたファン全員にサインをくださいました。さらに藤波選手が好きになり、今も応援しております。

改名してますが、私にとっては【藤波辰巳】選手がしっくりきます。