昭和40年代生まれの趣味 blog

漫画 腕時計 プロレス ミニカー 超合金

腕時計の沼にはまりそう SBGA011購入

2011年まではソーラー電波腕時計を使用。

時刻合わせが必要なく、便利さで利用していました。

2011年の東日本大震災標準電波送信所が機能せず?があり、なんとなく腕時計の購入を考えました。

それまで腕時計にそれほど興味がなく、知っているメーカーは、国内以外ではロレックス、オメガ、パネライくらい。40代になることもあり、それなりの腕時計をと調べはじめ、グランドセイコーのスプリングドライブに興味を持ちました。

パテック、ブレゲ、ヴァシュロンの名前も初めて知りましたが、当然ですが予算オーバーでした。

セイコー店舗で実機を見せてもらい、SBGA011の、雪白文字盤にブルースチール秒針が滑るように進む様を見て即購入しておりました。

時計愛好家でなければ只のセイコーに思われますが、あくまで自己満の一本です。