昭和40年代生まれの趣味 blog

漫画 腕時計 プロレス ミニカー 超合金

腕時計の沼にはまりそう デイトジャスト126234購入

シードゥエラー購入後も、腕時計の雑誌、ネットを眺める毎日。

特にユーチューバーの【RY】さんの

を見るようになり、沼にハマりそうになっていきました。

シーン別腕時計の選び方を見て、ドレス、ビジネスカジュアル、カジュアルの3本を持っていると安心という動画を見て、購入意欲が・・・・。

ドレス グランドセイコー SBGA011

カジュアル ロレックス シードゥエラー

があるので、ビジネスカジュアルで探し始めました。

グランドセイコーも良いのですが、着けた時の高揚感はシードゥエラーが勝っており、デイトジャストに決めました。

文字盤、サイズ、ベゼル、ブレスレットと種類が多く、かなり悩みました。

ケースサイズは、シードゥエラーが43mm、SBGA011が41mmであり、持っていないサイズという事で36㎜に、青文字盤&フルーテッド&ジュビリーで決定。

早速ロレックス店訪問し、シードゥエラー購入した担当者に相談。最近はデイトジャストも品薄とのことでした。黒文字盤であれば、在庫ありとのことでしたが断り、当時は可能であった予約でお願いしました。いつ入荷するかが分からないため、1年以上かかるかもしれないという話でしたが、どうせ買うなら欲しいものという事で予約しました。

 

が、2日後にロレックスから入荷の連絡が!

店員さんから、タイミング良かったですねー、と褒められ?ました。

シードゥエラーの時の4か月を考えると、嬉しいのですが拍子抜けのような・・・。

 

サイズ的にも使いやすく、初のジュビリーブレスレットは着け心地最高です。

申し訳ないが、SBGA011の出番が極端に減ってしまいました。