昭和40年代生まれの趣味 blog

漫画 腕時計 プロレス ミニカー 超合金

超合金の沼にはまり マジンガーZ

1997年に超合金魂マジンガーZが発売されました。

子供の頃に遊んだ超合金マジンガーZが、原作に忠実なシルエットで発売されるという事で、即購入。

その後に発売されたグレートマジンガー、グレンダイザー、ゲッターロボコンバトラーVガイキング等も購入し、どっぷりハマってしまいました。

子供が生まれ、妻の厳しい目もあり、残念ながら全て処分してしまいました。

2017年にリニューアルされたマジンガーZが発売され、子供に手が掛からないこともあり再燃。妻の厳しい目は変わらずなので、マジンガーZグレートマジンガー、グレンダイザー、ゲッターロボのみで我慢。10月のボスボロットが出るので、それは買おうかなと思っています。

本音はコンバトラーVボルテスVガイキングザンボット3、ダンガードAも欲しく悶々としております。